カテゴリー
話題

coincheck の取引所で Bitstamp が利用可能に

日本の取引所の進化は止まりません。coincheck の取引所から、大手ビットコイン取引所 Bitstamp が利用できるようになりました。

Bitstamp との連携によるメリット

以前のリリースに引き続き、この度、coincheck tradeview上でイギリスの大手ビットコイン取引所『Bitstamp』を利用することができるようになりました。
これまでは円/ビットコイン間の取引しかできませんでしたが、今回のリリースにより他通貨の取引をtradeview上で一元的に運用できるようになります。bitstampで新たにアカウントを開設する必要や、本人確認書類の再提出など不要です。

日本からは本人確認書類の提出などのハードルが非常に高かったのですが、coincheck 経由で利用すればその心配もありません。

Bitstampは日本の取引所に比べて注文量が多く、取引の動きが活発です。注文量が多ければ多いほど、また、取引の動きが活発であればあるほど、スプレット(売りと買いの価格差)が小さく、板も厚くなるので、今までよりもさらに効率的にビットコイン取引をお楽しみいただけるようになります。

Bitstamp は取引量も多く、古くからの利用者も多いビットコイン取引所です。日本の取引所の問題であった取引量の少なさも、問題ではなくなります。

そして次は OKCoin

Bitstampに引き続き、近日中に中国の大手ビットコイン取引所『OKCoin』での取引も可能になります。

ビットバンクに続き、coincheck も OKCoin との連携が進んでいるようです。こちらも、非常に楽しみです。
日本では、いま取引所の選択肢が急増しています。それぞれに特色があり、ユーザーとしては嬉しい限りです。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

iAm Hiro Shinoharaをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む