カテゴリー
話題

今度は Mt. Gox のソースコードが流出してひどいコードだと叩かれる

TechCrunch にも掲載されていますが、Mt. Gox(マウントゴックス)のソースコードが流出したとの情報が出ています。

HackerNews で話題に上り、コメント欄ではみんながひどいコードだと問題点を指摘しています。

ソースコードはこちらで閲覧できます。

このコードが本当に Mt. Gox で稼働していたものだとしたら、今回のような事件は遅かれ早かれ起きていただろうと想像できます。大量の顧客資金、ビットコインを扱うサイトとは思えないものです。これから取引所を始めたい人には、勇気を与えるようなコードではないでしょうか。サーバーサイドの運用形態やセキュリティーはどの程度まともだったのか、それも怪しくなってきました。
実際、このソースコードと合わせて、顧客情報も抜き取られていると発表されています。
お願いだからこれ以上傷口が広がらないうちに解決に向かってほしいと、心から願いします。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

iAm Hiro Shinoharaをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む