カテゴリー
雑記

MovableType から WordPress へ乗り換え

With Matt at WordPress Kansai

Matt との約束通りついに乗り換えました。いまテストしてます。

WordCamp Kansai に参加した時に決断したのですが、この週末までまとまった時間が取れませんでした。ようやく片付いたところです。

WordCamp Kansai 2009 « messaliberty

WordPress のセットアップ自体は驚くほど簡単。つまらない作業も無く、すばらしいです。メッサリバティの Blog でも WordPress を使っていますが、インストールを自分でやったのは初めてでした。

乗り換えはちょっと大変。WordPress、MovableType 双方のコードを少し修正する必要がありました。その過程について書きたいのですが、いまちょっと限界なのでまた後で。

まずは Matt と WordPress コミュニティーのみなさんにお礼を言わなくてはなりません。Thank You!

身近なところから WordPress の布教(?)に貢献していきます。

「MovableType から WordPress へ乗り換え」への4件の返信

おおおー!Twitter から飛んできました。

身近なところから WordPress の布教(?)に貢献していきます。
うれしいですね〜

Iainに聞いたけど相当忙しいとのことですが、サンフランシスコはどうでしょう。。。。? 🙂

早いwありがとうございます。

サンフランシスコ、行きたすぎていま予定の調節をしています。どちらになるか数日中には結論を出して連絡します!

Hiro へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

iAm Hiro Shinoharaをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む