カテゴリー
話題

KeepKey がハードウェアビットコインウォレットを発売!これはカッコイイ

もう二度とビットコインを失いたくない人に、朗報です。オフラインでデータ保持でき、かつ手元に保管できる金塊のような状態にすれば、絵画の裏とか本棚の間とかに隠すことができます。
KeepKey が、そんな保管の仕方にぴったりな製品を発表しました。

ハードウェアウォレット

ビットコインウォレットをハードウェアにした製品です。パソコンの中やクラウド上にデータを預けるのではなく、それらから切り離した状態でデータを守ることができます。
今回 KeepKey が出した製品は、非常にシンプルで美しいデザインをしています。

KeepKey’s new USB bitcoin wallet has gone on sale, enabling consumers to store their bitcoins offline.

ウォレットへの入出金は、USB 経由でパソコンと接続して実行できます。

The wallet, which is on sale for $239, allows users to overcome the security problems that come with storing bitcoin on a computer or using third-party custodians.

価格は $239(約28,000円)です。すでに Amazon で販売中です。
動作の様子は、デモ動画が公開されています。ちなみに動画内の商品購入のデモで、金庫を買っています。そんな心配性な人には、ピッタリの製品です。

なぜハードウェアウォレットが必要なのか

オンラインにビットコインを置いておくことには、多少なりともリスクがあります。自分の大切なデータを管理しているはずの人が、勝手に高級ベッドを購入したりする事件もあったぐらいです。通常のクラウドサービスと違い、預けるデータ=換金可能な資産なので、慎重にならざるを得ません。
ただ、自分で保管するということは、それもまたリスクがあります。ウォレットプロバイダーや取引所に預けてしまうのと、どちらが安心できるでしょうか。それは、ビットコイン利用者にはしばらく付きまとう悩みになりそうです。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

iAm Hiro Shinoharaをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む