カテゴリー
話題

衝撃!Yahoo! Finance がビットコイン価格を配信開始

これは大きな動きに繋がりそうです。アメリカ Yahoo! が株価・為替などの金融関連情報を提供している Yahoo! Finance にて、ビットコインの価格が表示されるようになりました。
ここから閲覧できます。

ついに、ビットコインの価格を Yahoo! Finance で紹介できる日が来たと思うと感慨深いです。ポイントは、Yahoo! が掲載したということだけではありません。Yahoo! Finance は、iOS に標準で入っている株価アプリをはじめ、外部に株価情報を提供しています。それはつまり、Yahoo! Finance をハブとして、今後様々な関連製品が登場する可能性が高いということを意味します。
実際に、Reddit ユーザーの報告によれば、iOS の株価アプリでビットコイン価格を表示できるようになっているようです。

試してみたところ、日本円でも表示ができました。チャートはまだ表示できませんでした。1日単位に切り替えたところ表示されたため、まだ公開されて間もないことが分かります。
iPhone Stocks
表示方法は簡単です。為替情報と同じように、株価アプリに BTCUSD=X というシンボルを登録すれば OK です。BTCJPY=X で日本円が表示されます。

「衝撃!Yahoo! Finance がビットコイン価格を配信開始」への1件の返信

[…] 2014:自作PCでビットコイン採掘を訴求するBIOSTAR – ITmedia PC USER   衝撃!Yahoo! Finance がビットコイン価格を配信開始 | ビットコイン情報の Bit…   P2P技術の動向 ~Bitcoinで再注目されたP2P技術~ – DIGITAL […]

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

iAm Hiro Shinoharaをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む